曹洞宗婦人会だより~ミニ・きゃら~平成24年7月


第1回常任理事会・理事会・評議員会

平成24年5月21日(月)曹洞宗檀信徒会館研修道場において108人参加のもと開催されました。今年度は評議員の交代もあり、新たなる役員で第一歩が踏み出されました。各管区より常任理事・理事・ボランティア委員を選出、また、理事はきゃら編集委員として機関誌「きゃら」の編集にあたります。新役員のもと、総会で審議される議題について真剣に討議されました。

 

 平成24年度総会報告

5月22日(火)午前9時30分より曹洞宗檀信徒会館「桜の間」において開催されました。総会に先立ち開会式に伝道部長の齋藤裕道師導師のもと当番管区評議員(関東)の手により厳かに献灯献華され開会しました。また、齋藤伝道部長よりご挨拶をいただき、東日本大震災支援の活動を積極的に行ったこと、今、原発の事故により人権問題が起きている。このような時私たちはどのように向きあい支えあうか、日本復興の現実と向きあい宗門と手を携えて一歩を歩み出し、さらなる発展を祈念しますとお話いただきました。

総会に入り、平成23年度事業報告、決算報告、監査報告、平成24年度事業計画案、予算案が承認され、続いて、本年は役員改選の年に当たり役員選考委員長より選出の経緯が説明され満場一致の賛成をいただき新正副会長体制がスタートしました。

新役員・常任理事を紹介します。

    会長 総見 敬子(群馬)    
    副会長 中村 宏子(熊本一) 髙野 美智子(長野一) 飯田 邦子(山形一)
    監事 伊藤 規子(埼玉二) 髙屋 静子(京都)  
    顧問 柴田 まさ子(静岡一)    
    関東管区 村上 元子(茨城)    
    東海管区 河村 鏡子(愛知一)    
    近畿管区 宮前 郁子(滋賀)    
    中国管区 大谷 恵美子(島根一)    
    四国管区 矢野 宏子(徳島)    
    九州管区 松本 しずえ(福岡)    
    北信越管区 関根 美津子(新潟四)    
    東北管区 佐藤 容子(福島)    
    北海道管区 田中 恵(北海道二)    
           

 「みんなの聖典」が出来ました。・・・管区研修会の資料として活用ください。

 

事務局 
東京都港区芝2-5-2 曹洞宗宗務庁内 
TEL・FAX 03-3454-6454

>>~ミニ・きゃら~ バックナンバー<<