曹洞宗提供ラジオ番組「私の書いたポエム」


パーソナリティー:大橋照子・長岡一也

「私の書いたポエム」は、1975年に放送がスタートした曹洞宗が提供するラジオNIKKEIの番組です。

パーソナリティを長岡一也さんと大橋照子さんがつとめ、メールやお手紙に込められた気持ちや言葉を受けて、語り継いでいきたい「こころ」について考えます。あなたの「ポエム(詩)」を朗読で紹介いたしますので、未発表の自由律句のポエムをお待ちしています。

また、季節の便り、身のまわりの出来事、誰かに伝えたいこと、リクエスト曲など幅広いメッセージもお寄せください。

投稿は、ラジオNIKKEIサイト「メール送信フォーム」を利用してお送りいただけます。なお、投稿内容は、放送やオンデマンドで紹介させていただくことがあります。オンデマンドは、放送のダイジェスト版です。

ラジオNIKKEI「私の書いたポエム」の公式サイトはこちらからご覧いただけます。

 

【放送局・放送時間】
・ラジオNIKKEI第1放送 3.925/6.055/9.595MHz 毎週日曜日 夜8:30~9:00

【ラジオNIKKEIの聴き方】 詳しくはこちら

・ラジオ
短波が受信できるラジオで上記の電波を選んでください。

・スマートフォンやタブレット端末
「radiko.jpアプリ」(無料)を端末にダウンロードしてご利用ください。放送中の番組をインターネットで同時に聴くことができます。

・パソコン
オンデマンド配信に放送終了後の番組がいつでも聴くことができます。詳しくはこちらのホームページをご覧ください。(http://www.radionikkei.jp/poem/)また、「radiko.jp」でも放送中の番組を聴くことができます。

・ポッドキャスト
放送終了後の番組をオーディオプレイヤーで聴くことができます。




【お便りはこちらまで】
・〒107-8373 東京都港区赤坂1-9-15 ラジオNIKKEI「私の書いたポエム」係