曹洞宗婦人会だより~ミニ・きゃら~令和4年8月

2022.08.05

梅雨も明け、厳しい暑さと忙しい季節を迎えました。

6月下旬に発生しました石川県、新潟県、熊本県の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

皆さまにはいつも当会の活動にご指導・ご協力いただきましてありがとうございます。コロナ禍により会の活動は大きな影響を受けました。様々な制約を受けたり、計画した多くの行事が中止となったりしました。本部婦人会も初めての事態の対応に苦慮し、多くの活動は中止となり残念な結果となりましたが、そのような中でも会員は少しずつできる活動を始めております。どうぞお力添えいただきますようお願い申し上げます。

本年は本部役員改選の年でございます。選考委員会や有志の皆さまからの推薦をお受けし、さらに評議員の書面表決での承認により、7月1日より新役員で新たに歩み出すこととなりました。各管区の代表者である常任理事と共に紹介させていただきます。

〈本部役員〉
会 長   髙野美智子(長野一)
副会長   河井光枝 (山口)
      眞如智子 (北海道三)
      中本具仁子(宮崎)
監 査   武田典子 (福島)
      横割由佳 (静岡一)
会 計   吉川哲子 (長野一)
庶 務   眞如智子兼務
きゃら委員 河井光枝兼務
きゃら委員 中本具仁子兼務
ボランティア委員長 三好るり(福岡)

〈常任理事〉
関東管区  傘松恭子
東海管区  長坂順子
中国管区  御幡眞理
九州管区  永野陽子
北信越管区 藤本ゆう子
東北管区  嶋森真理子
北海道管区 大嶽優香

以上でございます。以前のように集合し会議ができることを切に願い、役員一同会の活動を進めてまいります。47年を迎える会の活動が、より時代に即したものとなるよう考えて行きたいと思います。どうぞ今まで以上に婦人会活動にご理解・ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

事務局 東京都港区芝2-5-2
曹洞宗宗務庁内
TEL・FAX 03-3454-6454