曹洞宗婦人会だより~ミニ・きゃら~令和6年3月

2024.03.11

令和5年度「曹洞宗婦人会中央研修会」開催

今年度は全国の評議員と親しく話し合いができるようにとグループを組んでみました。2日間をそのグループで過ごし、共通の議題を検討しました。

期日 11月8日(水)~9日(木)
会場 曹洞宗檀信徒会館3階「桜の間」
参加人数 73人日程

《11月8日》
○常任理事会
○評議員会
○グループ討議
○管区懇談会
○きゃら委員会・ボランティア委員会

《11月9日》
○評議員会
○講演 「全国曹洞宗青年会創立50周年の歩みを通して」
○講師 全国曹洞宗青年会会長 田ノ口太悟師    
    全国曹洞宗青年会五十周年記念事業実行委員長 森井宗淳師

2日間を全国の評議員と親しく話し合いができたことは、共通の相談内容はもちろん、各地域で抱える問題や色々な活動に今までにない角度からの話が聞け、有意義に過ごせたと感じました。

コロナ禍で活動が制限されたことは様々な点で変化が生じましたが、そのような中でも今考えなければならないこと、必要とされていることは何かと考えていきたいと思っております。

講演をお願いしました全曹青さまは、今年創立50周年を迎えられるということですが、曹洞宗婦人会も来年創立50周年を迎えます。ほぼ同じ頃に活動を開始したこのご縁を大事に、様々な面でのご協力ができればと願っております。

 

被災地支援について

令和6年度能登半島地震でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また、厳しい状況の中で過ごされている皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

「きゃら基金」より、要請のありました機関へ活動費をお送りさせていただきました。これからの支援は常任理事会で話し合ってまいります。

 

曹洞宗婦人会事務局 東京都港区芝2-5-2
曹洞宗宗務庁内
TEL・FAX 03-3454-6454