曹洞宗婦人会だより~ミニ・きゃら~平成30年7月


5月を迎え、平成30年度定例の各会議が開催されました。その報告をいたします。

第一回常任理事・理事会
5月15日(火)曹洞宗檀信徒会館三階「梅の間」で開催され、本年度は常任理事・理事も新しい顔ぶれとなり、評議員会に提出される議題について話し合われました。他の評議員は、公益社団法人シャンティ国際ボランティア会(以下SVA)の方の説明で「絵本を届ける運動」の絵本づくりをし、60冊を仕上げてSVAに託しました。

第一回評議員会
常任理事・理事会終了後、同館三階「桜の間」で開催され、翌日の総会に向けて議題が審議されました。

総会
5月16日(水)曹洞宗檀信徒会館三階「桜の間」で開催されました。会議に先立ち田文宗務総長のご導師による開会式を行いました。
議題には、平成29年度事業報告・決算報告・監査報告・平成30年度事業計画案・予算案が提出され、承認されました。さらに本年度は、本部役員改選の年です。平成29年12月末日まで立候補・推薦の受付をいたしましたがいずれもなく、常任理事による選考委員会が2月に開催され、次期役員について審議され、本総会に今一期の再任が提案され、承認されました。
午後の講演は、北信越管区教化センター統監をお務めの増田友厚さまにお願いいたしました。「今、ここで、ともに、慈念に生きる」の演題でお話しいただきました。ご自坊に咲いた桜の花をお土産にとお持ちいただいたお気持ち、優しく、力強いお人柄があふれたお話をしてくださいました。

役員・事務局紹介
左記のように役員が承認されました。どうぞよろしくお願いいたします。
会 長 髙野美智子
副会長 新井邦子・糸柳洋子
    飯田邦子
監 事 中川初美・湊紀美子
顧 問 総見敬子
庶 務 村上元子
会 計 杉山勝美・小倉貴美子
きゃら委員長 吉枝るみ子
ボランティア委員長 村上幸己

 

事務局 東京都港区芝2―5―2
曹洞宗宗務庁内 
TEL・FAX  03―3454―6454

>>~ミニ・きゃら~ バックナンバー<<