東京グランドホテル朝粥イベント

東京グランドホテル5階「微笑庵」を会場に、坐禅、朝粥精進料理、写経を体験できるイベントを行います。

このイベントは、Otonamiというサイトに掲載され、そのサイトから予約・決済が可能です。

詳細ページへ

 

体験の概要

東京・芝公園の「東京グランドホテル」内にある曹洞宗の修行道場「微笑庵」にて、禅体験を通して心と身体をととのえるOtonami限定プラン。禅僧の手ほどきのもと坐禅を組み、朝粥を主役とした精進料理の朝食を作法に則っていただきます。さらに、心静かに写経を行い、禅の考え方への理解を深めます。ひとたび日常を離れてゆったりとした時間を持つことで、新たな一日を気持ちよく始めましょう。

 

体験の特徴

・朝の清々しい空気の中、禅僧の朝修行に基づき坐禅・朝食・写経を体験できるOtonami限定プラン。
・日常から離れ、自分と向き合う静かな時間を持つことで、心と身体をととのえます。
・禅の世界を体験してみたい方や朝の時間を有意義に過ごしたい方におすすめです。

 

催行人数

1回10名限定 ※1名からご予約いただけます

 

体験の流れ

1.「東京グランドホテル」5階・微笑庵に集合(体験開始の10分前にお集まりください)
2.坐禅体験(約60分)
3.朝粥(約30分)
4.写経(約30分)
5.解散

※上記の流れは目安です。当日の状況によって変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

料金

5,500円

 

Otonami

日本の魅力を感動体験として届ける

魅力あふれる日本の姿をここでしかできない感動体験として届ける予約サイト「Otonami」
特別な場所でとっておきの時間を過ごす ワンランク上の“大人のたしなみ”を