ウクライナ人道支援 募金協力のお願い

2022.05.10

ウクライナでは、ロシアの侵攻により女性や子供を含む人びとが命を落とし、国外へ逃れ難民となった人びとが400万人を超えております。曹洞宗では、この危機的国際情勢に鑑み、ウクライナ国民への人道支援を目的に、広く宗内に募金を呼びかけます。

募金はウクライナ難民の支援活動を行う「公益社団法人シャンティ国際ボランティア会」に委ね、その活動を支援いたします。

平穏な生活を奪われた現地の方がたの苦悩に寄り添い、世界の平和を祈ることは、私たち一人ひとりができる菩薩の行いであります。世界中、すべての人びとの命を尊び、誰一人取り残さない世界の実現が私たちの願いであります。

宗門関係の皆さまにおかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

 

◆口座名義

 公益社団法人シャンティ国際ボランティア会

◆郵便振替

 00150-9-61724

 曹洞宗報6月号にとじ込みの「払込取扱票」に寺院名など記載され、「ゆうちょ銀行」にてお振込みください。

◆その他の銀行窓口・ネットバンクでお振込みの場合

 依頼人名は「都道府県名 寺籍番号 ご寺院名 ウクライナ」と記載ください。

 ※例 長野123曹洞寺ウクライナ

 振込先:ゆうちょ銀行 支店名(〇一九)ゼロイチキュウ
 当座0061724

SVAが届けた支援物資の一部
避難している子どもたちとSVA調査団員
隣国モルドバの教会に身を寄せるウクライナ避難民
隣国モルドバの教会に身を寄せるウクライナ避難民