「アフガニスタン地震 緊急支援」のお願い

2023.10.17

10月7日にアフガニスタン西部のヘラート県のジンダジャン地区を震源とする、マグニチュード6.3の地震が発生しました。震源に近かった地域で、死者1,300人以上、負傷者1,700人以上、被災した世帯は約3,000世帯、18,000人以上に上るとされています。さらに、日中に起きたために、地震発生時に家の中にいた女性や子どもが多く被害を受けています。

弊会では、被災した550世帯、3,850人に緊急の食料と生活必需品を配布します。対象の世帯は、子どもや高齢者など災害の影響を最も受けるとされる人が多い世帯や女性が世帯主を担っている世帯です。

これから訪れる冬を越えるための防寒用の毛布等も含んでいます。

皆様からのご協力をよろしくお願いいたします。

詳細はこちらのページからご覧いただけます。

 

【ご支援のお願い】「アフガニスタン地震 緊急募金」受付中

以下の方法で緊急募金を受け付けています。ご協力をよろしくお願い致します。

■クレジットカード

こちらのお申込みフォームからご寄付いただけます。

寄付申込フォーム

*フォーム内の、ご寄付の使いみちで「海外緊急支援」を選択してください。

 

■郵便振込

郵便振替:00150-9-61724

加入者名:公益社団法人シャンティ国際ボランティア会

*通信欄に「アフガン地震」とご記載ください。

*振込手数料は無料です。郵便局の窓口で手続きし、振込手数料が無料の口座であることをお申し出ください。ATMやゆうちょダイレクトからの送金は、手数料がかかりますのでご注意ください。